マナビス立川校の魅力

こんにちは、AAの陶山です。

今回はマナビス立川校の魅力について書いていきたいと思います。私も元河合塾マナビス立川校生のため、自分の体験に基づいて、通っていてよかったと感じた部分について書いていこうと思います。

まず河合塾マナビスは映像授業のため決まった時間の授業などがなく、自分の予定に合わせて学習計画が立てられるところが良いと感じました。例えば部活などが忙しくても、自分のレベルに合った授業自分の予定に合わせて無理なく進められるのがマナビス立川校の魅力です。また映像授業の利点は他にもあります。私は受験期に体調を崩してしまって塾に通えない時期があったのですが、自宅受講サービスなどを使うことで学習計画に支障をきたしませんでした。マナビス立川校では何らかの事情で塾に来ることができなくても柔軟に対応することができます。

またマナビス立川校では素晴らしい学習環境が整っていると思います。マナビス立川校では今年から新しくて広い自習室を新たに設けました。さらにマナビス立川校は通常時の日曜日以外は夜10時半まで開館しています。さらに夏休みや冬休み期間などでは朝9時から夜10時まで開館時間を延長します。もし勉強時間がなかなか伸ばせないなどの悩みを抱えているなら、塾にいる時間を長くすれば自然と勉強時間は伸びていきます。私も受験期は開館から閉館まで自習室を利用したおかげで勉強時間を伸ばすことができました。

マナビス立川校の魅力はまだまだ他にもたくさんありますが、これからマナビス立川校の魅力といったテーマで私のほかにも様々なAAがブログを更新していきますのでお読みいただけると嬉しいです。最後まで読んでいただきありがとうございました。


立川校のオフィシャルページはこちらから

このブログの人気の投稿

自己紹介〜英編〜

自己紹介~監物編~

高校時代の勉強習慣 ~高校生の時の勉強習慣~